Re:煩悩是道場 - 一人暮らしのメリット

煩悩是道場 - 一人暮らしのメリット

>一人で暮らすという事は経済的にも精神的にも孤独であり辛くもあり、苦しいものだ。決してお薦め出来るものではない。

それはなむ( ̄▽ ̄) やり方を誤るとこうなるいい典型(何)
基本的に生活必需品を揃えて、部屋を借りて余力が50万円以上。 そのくらいだと思っていればまず失敗しないし
大変にならない(^-^ 一人暮らしは計画的に♪ 
ちなみにこの生活必需品、昔は何も無い所から始めようとすると最低で100万円は必要と言われていましたが
今はどうなんだろうね?

生活能力と準備が完全ならこんな楽しい生活空間も無いのにー(^-^

始める前にしっかりと計画して、その計画の中に自分なりの趣味や娯楽もちゃんと入れておくとまず苦にはならないはずです。
生活だけを目的で始めるのではなく、一人暮らしを始めたら遊びまくるぞー!とかw となれば
始める前に(あ、もう一つPCあったほうがいいかな)とか(ゲームのハードとソフトも入れておこう)と言う風に
して始めることが出来る。自分が負担になるなら一人暮らしなんてしないほうがいいかもしれません。
生活だけを考慮してしまうと面白くも何とも無いし、毎日がつまらなくなってしまいます。

実家生活の中で親がしている事を自分で全てするようになると言う認識も最低必要。少なくとも戸籍の頭首になるんですから。
実家に居るよりずっと色々な物事を見えてくるようになると思います。んー、どんな事でも束縛されず拘束されない自由な
自分の空間と時間との依存、かな?実家に居るほうがよっぽど不自由ですw

>私が初めて一人暮らしをした時の生活は悲惨なもので、炊事洗濯掃除のやり方を全く知らない儘に生活を開始したもの
>だから、コインランドリーでぐるぐる回しただけでアイロンをかけないワイシャツを会社に着て言って笑われたり
>インスタント食品ばかりを食いまくった結果として体調を崩したり何ヶ月も殆ど掃除しなかった結果としてダニが
>沸いて体中に発疹が出たりしたものだった。

あははははははははははははははっw イエ女の成れの果てを見たかのようで面白いです(^-^

実家に居る時に普段からやっていないからこういう事になるんだy(ry
何も出来ない体たらく過ぎる女ってやっぱ、余されたり捨てられたり(離婚)するんだよねー(るるるー)
必要だと思ったらやっぱりー、別れたり離婚したりとか言う思考にならないんですよー。

包丁を持たせた途端にいきなり石になられても困るんだけどねー。

今まで何をやってきたんだよー?と言うか、もういいから帰れーって感じになりませんかー?w

以前のはてダにも書いてありますがー、色々な面でいきなりは無理ですよー(^-^

イエ男・イエ女(パラサイトシングル)からいきなり同棲や結婚生活が何年も上手く行ったら尊敬しますよー。

DVや離婚率が昨今になってこれだけ増加しているのはそういうのもあるんじゃないでしょうかー?w
と言うか無理がありますよ。自立や自制が中途半端なまま自分すら支えきれない状態の中で相手の事も同時に生活の中に
取り込むなんて自ら失敗を生み出すと言っている様なもの。

最初の何ヶ月とかじゃ無いですよー。そういう人って言うのは本当の意味でその本質が見えたり関係が歪んだりするのは
ある程度年数が経って上手く行かなくなって(DVや離婚)初めて判るんです。
そうならないようにする自分を作るとか相手がそうなっているとかならこうはならないんですけどね(^-^





最後に。女として読んでいる人がここで感情が動くと負けです。ここでムカつかない人は既にそれらを持っています(^-^
もしくは、もう、決まった相手がいるかもしれません。内面でこれらに該当しない人はなんとも思わないんですよ?